--年--月--日 --:--


やどかり屋にて通販

2008年11月25日 11:29

206

雪風氏の記事を読んで『やどかり屋』に興味を持ったので通販してみた。
やどかり屋と言うから専門店なのかと思ったら海水魚やサンゴも扱っているようだ。


207

到着して梱包を解くと上にカイロが。まだ暖かい。
優良な通販ショップは往々にして梱包が丁寧だ。
温度合わせの間、しばし梱包に使われた新聞の記事を読む(笑)

208

ヤドカリは個別にケースに入れられていた。
ちなみに温度合わせする前のパッキングの水温は23.5度だった。
ウチの水温と同じだったので直ぐに水合わせしても良かったが、新聞が読みたかったので放置(笑)

209

ヤドカリを通販すると、たまに直ぐに出てこない個体がいるが、やどかり屋の生体は状態が良かった。
ブルーレッグハーミット10匹は水槽内に投入すると早くも貝殻から出て一目散に仕事場へ・・・

210

カルシヌス・ローレンツ:Calcinus laurentaeも元気に到着しました^^
しかし、頼むからハイマツの上に登るのは止めてくれ・・・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. カール | URL | -

    こん○○は、

    やはり梱包はしっかりしているみたいですね、
    個別ケースってガチャガチャの丸いやつですか?

    付属の殻もなかなかかわいいですねw

  2. マーシャ | URL | -

    >カールさん

    どもです^^

    個別ケース、何でしょうねえ?
    ガチャポンのケースではないですよ。

    付属の殻が綺麗で良いですね、これからもお世話になるかもです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/88-3003fb04
この記事へのトラックバック



