--年--月--日 --:--


ネコン同盟軍司令部へ

2008年11月19日 11:34


なんと今回は雪風氏宅のスイハイである^^;

ネコン達に手厚い歓迎を受けながら2階の水槽部屋へ・・
入った瞬間に圧巻である。 
余りの水槽の数に圧倒されて数を正確には数えられなかったが、海水、淡水大小合わせて20本前後はあったと思う^^;
メインは1200x600x700でソフト中心の水槽。 以前はミドリイシ水槽だったが少し前にコンセプトを変更して現在製作中という感じ。 魚はサザナミヤッコがメインで変わった色彩のナメラピール等ちょこちょこと入っていた。 これから充実という予感でした。

192

ヨダレが出そうなLPS水槽が2本。 600のらんちゅうケース(?)にこれでもかと美麗なLPSが・・・オーストラリア産もありました。 2本の内、片方はハングオン型のエコシステムが設置されており、比較実験?がされていました。 写真の方は報道規制がかかり(笑)私だけで楽しんでおります^^
オシャレハナダイがいましたね、欲しい(笑)


900x450x450の陰日サンゴ水槽は現在リセット待ちで残念^^;
そうそう、ウチの子供にはクレステッド・ブルヘッドシャークがお気に入りだったようです(笑)
サメ好きは雪風氏に似ているようです^^; ちなみにサメのアップはウチの子供撮影(笑)

190 191 194

書物も膨大にあって知識豊富な雪風氏の源を少し知ることが出来たような気がします。
私も現在色々集めているので、良い本をいくつか推薦していただきました。

今回、色々水槽を眺めながらお話させていただいて、これから設置する私の水槽に取り入れたい事がいくつかあり、それはかなりの収穫でした。 正直なところ水槽の方は切り替え時期に当たってしまって残念でしたが、充実したころにまたお邪魔させて頂こうと思います。


p.s子供に頂いたアレ、恐ろしいほどに大事に扱って大切に遊んでおりますよ^^
未だ何処も壊れていないのは奇跡です(笑) 「サメの○○お兄ちゃん」にもらったからとはしゃいでおりますよ^^

スポンサーサイト


コメント

  1. ぎん | URL | -

    こんにちは
    いろいろな方々と交流を持てて、うらやましぃ
    マーシャさんはじめベテランの方達の話しを聞いてみたいですね。
    限られた水槽・設備なのでお話を聞いて、参考にし納得したものにしてみたいです

  2. 雪風 | URL | cKg/74mY

    先日は遠いところお疲れさまでした。

    メインのウミキノコが脱皮モードだったり、やりかえの最中の水槽があったりで、イマイチ見応えがなくて申し訳なかったです。そこそこ完成したら、また見にきて下さい。

    お子さんに渡したアレ、まだ無事ですか(笑)。
    気に入ってもらえて良かったです(^^)。

  3. かっしぃ。 | URL | -

    >水槽の数に圧倒されて数を正確には数えられなかったが、海水、淡水大小合わせて20本前後はあったと思う^^;
    !!やっぱりスゴイんですねぇ。。。
    それだけの水槽群を管理されているのもスゴイですが、
    置ける部屋をお持ちなのもスゴイ、というか羨ましいです。
    マーシャさんも刺激を受けて
    どんどん水槽の数が増えて行くのかも♪( ̄ー ̄)ニヤリ

    そうそう、12/13はマーシャさんに会えるんですね!
    今から楽しみです( ̄▽ ̄)V


  4. マーシャ | URL | -

    >ぎんさん

    どもです~~^^

    私もぎんさんとお話してみたいですよ^^
    え~と九州でしたっけ(汗)
    こちらに来ていただけると助かるのですが・・(苦笑)

    冗談はさておき。 12月のアクア忘年会は全国からアクアリストが集まります。 今回はまだ受け付けているか分かりませんが、来年あたり出席を検討してみては?

    あとは雪風さんが九州遠征を計画したら私も参加するかですね^^

  5. マーシャ | URL | -

    >雪風さん

    先日はどうも有難う御座いました^^

    >メインのウミキノコが脱皮モードだったり、やりかえの最中の水槽があったりで、イマイチ見応えがなくて申し訳なかったです。そこそこ完成したら、また見にきて下さい。

    ええ、行く気満々です(笑)
    今度はコブ無しで(笑)酒でも酌み交わしながらエロ話でも(爆)

    >お子さんに渡したアレ、まだ無事ですか(笑)。
    気に入ってもらえて良かったです(^^)。


    これは凄いことですよ^^
    名前も一発で覚えましたしね。
    サメとアレで彼の心は虜になったのでしょう^^

    今までは恐竜ブームでしたがアレがブームになりつつあります^^;

  6. マーシャ | URL | -

    >かっしぃ。さん

    どもです!^^

    >それだけの水槽群を管理されているのもスゴイですが、 置ける部屋をお持ちなのもスゴイ、というか羨ましいです。
    マーシャさんも刺激を受けて どんどん水槽の数が増えて行くのかも♪( ̄ー ̄)ニヤリ


    金魚水槽みたいな大きさのも入れてですけどね^^;
    地震が起きたら、先ずは本棚の本が倒れて圧死、そして全水槽の水で溺死って感じな部屋でした(苦笑)

    >そうそう、12/13はマーシャさんに会えるんですね! 今から楽しみです( ̄▽ ̄)V

    え!?マジですか!?^^
    私もかっしぃ。さんに逢いたいです!^^
    これは楽しみが増えました^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/87-9b0900f0
この記事へのトラックバック



