--年--月--日 --:--


北関東アクア集会 その2

2008年10月16日 01:30


ってなわけで、その2ですよ(笑)

149

腹が減ってはスイハイは出来ぬ(?)という訳で、高崎市にあるbabuさんお勧めのイタリアン料理店「らんぷり~る」へ・・ここの『6種類のチーズのピザ』、この美味しさは犯罪ですね。 ワインがめちゃ欲しくなります(笑)  え?今週の休日にも嫁さん連れて食べに行きますが何か?(爆)


150

食欲を満たしたら次はアクア欲ですよ、ということでお次は「ベッセル」へ。
高崎IC降りてすぐという立地とゆったりとした駐車スペースや店内は、アクアショップの中でも、「立ち寄りやすいショップ」です。それにここの売りは「お客様への対応の良さ」と私は思っております。 物を売る商売はいかに来るようにどうするかと考えるのも大事ですが、次に来ていただくにはどうするか考える方も大事ですよ。 要はアフターケアですよ。 まあ、この辺りは商売人の私の目から見ても良いショップと思いますし、とりあえず自分の目で確かめるべし。

拡張工事も終わって各水槽も落ち着いてきましたね。

151

これは水槽自体がオーバーフロー状態になっているマングローブ水槽。
横にはエコシステム、照明も外からの天然照射だったりとショップの技術を前面に出したコンセプト水槽に仕上がっております。

152

こちらはサメ水槽(生け簀?)上から滝の様に水が流れ落ちてきます。

153

中を覗く時は要注意。 サメが飛び跳ねるときがあります(何故か嫁さんが覗いた時は必ず飛び跳ねていました 笑)

参加者各人お買い物していましたね。 私は生体打ち止め状態なのでメガバイトとマリンデラックスを購入。 早く新しい水槽設置したい・・・

そういえば、7cmくらいのコンスピと5cm弱のインディアンは何故誰も手を出さないのだろう?
入れるところが無い私は泣きながら店を出ましたよ(苦笑) 本当に状態が良くて在庫しているのが不思議。

レッドストライプバスレットも・・・良さが分かる方は少ないか・・・私はキャンディより好きです。


随分長くなりましたので、babuさん邸スイハイ記事は次回へつづく・・・(苦笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. マーシャ | URL | -

    補足です^^;

    本日ベッセルに行ってきましたが、コンスピは売約かかっていました・・・インディアンはまだいましたね。
    あ、そうそう4cm弱?くらいのマーシャルシマがいてもう少しで買いそうでした(滝汗)

  2. fuk | URL | mQop/nM.

    あはは

    今度は、シマのペア水槽立ち上げですか~(笑)

  3. けんすけ | URL | -

    こんばんは

    こちらのブログでは、はじめまして。けんすけです、先日はお世話になりました。ちゃっかりいただいてしまったお土産、よく見てみたら結構なお値段の品物ですね、ありがとうございます。ブログ時間ある時にさかのぼって拝見したいと思います、ブログは、書いてる人の考え方や趣味が伝わってくる良いツールですよね。
    マーシャ先生、これからもよろしくお願いいたします。

  4. あやの | URL | -

    先生ーっ!(笑(^o^)/

  5. マーシャ | URL | -

    >fukさん

    どもです^^

    >今度は、シマのペア水槽立ち上げですか~(笑)

    過去記事にもありますが、白点スパイラルでシマのペア(産卵活動していました)を亡くしてから、まだ立ち直れて居ないので・・・

    新規水槽のプランにもシマ入ってませんし(汗)

    でもシマは大好きです^^


  6. マーシャ | URL | -

    >けんすけさん

    あ、どもです~^^

    このコメントが最初でしたか(汗)
    改めて・・楽しかったですね~スイハイ^^
    2ヶ月に一回くらいのペースでいろいろな方の水槽を拝見してみたいですよ^^

    >ちゃっかりいただいてしまったお土産、よく見てみたら結構なお値段の品物ですね、ありがとうございます。

    あ、気にしないで下さい^^
    使わないと意味ないでしょ?特にフォーミュラ1は良いですよ。

    >ブログ時間ある時にさかのぼって拝見したいと思います、ブログは、書いてる人の考え方や趣味が伝わってくる良いツールですよね。

    ゆっくりで良いですよ、すぐ終わっちゃうので(汗)

    >マーシャ先生、これからもよろしくお願いいたします。

    先生はやめましょう(笑)
    けんすけさんも知識豊富ですし、私なんかいたずらに年数だけ経った底辺アクアリストですから(汗 笑)
    こんなこといっていながら私も昔、先生と呼んで同じ事を言われたことがあります(汗)>雪風さん、POEさん(苦笑)


  7. マーシャ | URL | -

    >あやのさん

    >先生ーっ!(笑(^o^)/

    だからあかんて(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/80-6219a907
この記事へのトラックバック



