--年--月--日 --:--


久々のショップ訪問

2008年09月09日 12:37

もう完全に夏バテや・・・

131

ってな感じで実家のネコもバテバテですが今日は大分過ごしやすい気がします。
私は昨年に続き9月に入って夏バテを自覚しておりますが・・・

このテンション低下を打破すべく、先週の休日にショップ訪問してきました。
いつもはショップ名を書かない主義でしたが、馴染みのお店くらい出しても良いかなと(2年じゃ馴染みなんて呼べないか 汗)
家から40分程で行ける優良ショップでは1番近い 『ベッセル』 です。
でも2ヶ月ぶりでしたかね?ショップ自体に最近行っていなかったので。

お店に着いてまずはひと回り。
5センチくらいのコンスピを凝視していたら店員の十川さんに「CF誌見ましたよ」と声を掛けられ(汗)

「まあ、そういうことです(笑)」と返すのが精一杯でした(汗)
こういうの、なんて言ったら良いのか困りますよね^^;

店内のミドリイシ水槽を見ていると値段的にもお得で良い色になりそうなスゲミドリイシを見つけゲッツ。

132

写真だと先端のメタリックグリーンが上手く出てませんが自分好みに揚がりそうなので楽しみです。

そして今回のお目当て↓

133

「ローワ フォスフェイト テストキット」です。
今までの試薬では0,1以下のリン酸値は計測出来なかったのですが、随分と精密に検査出来そうなものが今回出たので早速購入。

134

今週の換水の時に使ってみたいと思います。


ほな、また



スポンサーサイト


コメント

  1. カール | URL | -

    こん○○は、

    えっ!?今夏バテですか!?残暑でやられちゃいまいした?w
    ショップ巡回羨ましいです~www
    先端がメタリックなスゲミドリイシですか、いいですね~w
    超精密ってやつですね、是非レポートをよろしくお願いします、

  2. マーシャ | URL | -

    >カールさん

    どもです^^

    >ショップ巡回羨ましいです~www
    先端がメタリックなスゲミドリイシですか、いいですね~w


    あ・・カールさんにはショップ巡りは禁句っ^^;

    大分身体も持ち直してきましたので、そろそろ更新にも力入れなおして行きますウイッシュ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/69-a42c5296
この記事へのトラックバック



