--年--月--日 --:--


アクアから離れて

2008年08月20日 08:38

125

何か記事が消えてるよ?なんて思っている人、気にしないで下さい。

時には書かなければ良かったなんて後で思う記事もあります(笑)
もう二十日間も休み無しで疲労困憊状態になると、時に人間は危なくなる事もあるんじゃないですか?(笑)

ってな訳で私は明日から連休ですよ。 資金を節約している事情でお出かけとかは無くて、嫁さんと二人で住宅関係のお勉強です(汗) まあ家なんて絶対に建てないと確信してましたから、先ずは予算とその振り分けなんて初歩的なところから始めます・・・水槽部屋欲しいなあ(笑)

スミレヤッコの近況ですが、魚、サンゴ共状態に変わり無しです。
水槽内に何種類かの藻が出てきているのですが、これは最近使用している添加剤が原因ではないかと疑っております。 
その話は又後日。

ハイマツも一時期色が少し抜けかけていたんですが、理由は 『吸着剤の交換時期を忘れていた』 のが原因だったみたいでリン酸値が0.1から下がらないともがいていたのは、2つ入れているうちの1つがもう吸着能力が無くなっていたからでした。

最近、また悩ましいメタリックグリーンが復活してきていて良いです^^

他にも深場のミドリイシ達も色揚がりしてきていてこの二十日間でぐっと調子は上向いて来ていますね。(苔以外)

後は連休中にPHとスキマーの掃除をするくらいですね・・(笑)


追伸:サマージャンボ当たりました(笑) 大金じゃないですが。


ほな、また


スポンサーサイト


コメント

  1. カール | URL | -

    こん○○は、

    リン酸の吸着剤ってかなりの効き目なんですね、
    今まで使ったことがないんですが今度試してみます、

    連休はゆっくりと休んでくださいと言いたいところですが忙しくなりそうですねv-521

  2. あやの(sumire) | URL | -

    こらこら(笑
    お仕事 がんばってますね☆

    おおー!
    きぐうー。
    ケーブバスは 私も欲しい魚です。(^^;

    さて。
    今日。出ますね。
    楽しみにしてますょー(^O^)/

  3. まりん☆ | URL | -

    おはよーです(^O^)
    そっか~マーシャさんはこれから連休ですか!
    ゆっくり、体、休めて下さいね!
    そうそう、マーシャさんとfukさんに影響され私も今回マーシャさんの載せてる画像の子のように一緒に泳いでる姿が見たくて・・・マネしちゃった(笑)
    でも、先住のスミレはムシなのにマルチが・・・(><)
    放流するつもりなかったのに、脱走されちゃって(汗)
    マルチのせいで出て来ないんですけど(TOT)
    この子がダメなら、またチャレンジしますよー諦めません!(笑)
    サマージャンボの生体購入の行方が気になる・・・。

  4. マーシャ | URL | -

    >カールさん

    どもです^^

    >リン酸の吸着剤ってかなりの効き目なんですね、
    今まで使ったことがないんですが今度試してみます

    今現在はデルフィスのブラストを使用しているのですが、今気になっている吸着剤があって今度試してみる予定です^^

    >連休はゆっくりと休んでくださいと言いたいところですが忙しくなりそうですね

    かなりゆっくりする予定ですよ^^
    多分、何もしません。買い込んである住宅雑誌を嫁さんと読破するのと、「デスノート(アニメ)」に今頃二人でハマっているので観る予定です^^

  5. マーシャ | URL | -

    >あやのさん

    どもです^^

    こっちに落ち着きましたか(笑)>あやの


    >ケーブバスは 私も欲しい魚です。(^^;


    昔飼育したことがあって、あれは良い魚ですよ。
    綺麗です。ジャンボ当選金、大蔵大臣(嫁)が握っていなかったら間違いなく某BOXの二匹は買占めでしょう(泣) 欲すぃ~~~


    >さて。
    今日。出ますね。
    楽しみにしてますょー(^O^)/


    やはり知っていましたか、闇のフィクサー(笑)
    他の方が気付かなければスルーしようと思っています(笑)

  6. マーシャ | URL | -

    >まりん☆さん

    どもです^^

    消した記事読んでましたか(笑)
    笑いを取る記事のつもりが、読み返してみたらちょっと微妙だったので辞めました(爆)


    >そっか~マーシャさんはこれから連休ですか!

    明日から2日間だけですけどね、ゆっくりしますよ^^ ブログも書きだめしようかな(笑)


    >そうそう、マーシャさんとfukさんに影響され私も今回マーシャさんの載せてる画像の子のように一緒に泳いでる姿が見たくて・・・マネしちゃった(笑)
    でも、先住のスミレはムシなのにマルチが・・・


    ペアにするおつもりですか?
    良し悪しなんで・・ま、この後の記事にも書いてありますのでUPされたら読んで下さい^^;


    >サマージャンボの生体購入の行方が気になる・・・。


    大蔵大臣(嫁)にカツアゲされました(泣)


  7. トモミ | URL | G91RSZjw

    こんにちは!!
    コーラル・・拝見しました。
    良い連休をv-238
    私も月末から~ドロンします。
    今も休み中ですが。

  8. マーシャ | URL | -

    >トモミさん

    どもです^^


    >コーラル・・拝見しました。


    やっぱりバレました?(笑)
    ま、そういうことです(汗)

    後程その時の記事をUPしますよ^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/61-a2be538d
この記事へのトラックバック



