--年--月--日 --:--


初スイハイ来訪

2008年08月07日 02:00

124

どもです^^

今年は梅雨時から物凄く暑くて、早くもバテてしまっている方とか
いるのではないでしょうか? もう、なんか「暑い」じゃなくて「熱い」に近いですよね。
ウチなんて「アツいぜ!熊谷!」なんてキャッチコピー打ってる街の近くなんで
そりゃもう語るまでも無いです(大汗)

そんな中、ある方々がなんとウチの水槽を観たいと言うので、ご招待しました(笑)
皆様の注目の的は「スミレヤッコ」でしたね。
しばしヤッコの飼育ポイントやペアリングについて聞かれましたのでお話しました。


今現在、スミレはペアにはなっていないので (この時点でペアにはなりえませんね、なんせ幼魚ですから) 昔話に終始しましたが、話しているうちに無性に他のヤッコでペアリング→ハッチまで達成したいと思い始めまして(笑) 
相手もそうだと思いますが、私も昔話ではつまらないんですよね(苦笑)
結果を見せながらお話したいじゃないですか。

結果を見せられたのは蛍光灯でミドリイシが綺麗に育っていることくらい。


そこで、


とりあえずヤッコペアリング水槽立ち上げます。
ええ、この前、4つ水槽畳んだばかりですが、
もちろんお金かけませんよ(爆)

水槽、フィルター類はまだ1セットありますし、1マソもあれば出来ます。

もちろんその様子はリアルタイムでブログにUPします。


要するに何が言いたいのかというと、

「アクアで交流するとモチベーションが上がります


ほな、また


スポンサーサイト


コメント

  1. トモミ | URL | G91RSZjw

    ペア水槽、楽しみですよ~v-238
    スミレっち、我が家と同じ「イエローヘッド」だっ!!

    我が家は、昨日本水槽に久々スミレちゃんを戻したら、
    レモンピールが烈火の如く怒りv-217
    即スミレちゃんを捕獲。v-12
    またリフジウム水槽です~
    リフはスミレちゃん専用にしようv-237
    サンゴやエビも入れようv-238
    可愛いすんみん(名前)の為に・・。

  2. マーシャ | URL | -

    >トモミさん

    どもです^^


    >我が家は、昨日本水槽に久々スミレちゃんを戻したら、
    レモンピールが烈火の如く怒り
    即スミレちゃんを捕獲。


    ボコボコでしたか(汗)


    >リフはスミレちゃん専用にしよう
    サンゴやエビも入れよう
    可愛いすんみん(名前)の為に・・。


    スミレ、サンゴ突付きませんか?
    個体によっては結構やりますから(汗)
    ウチのチビはもうナガレハナ、アワサンゴを撃墜しました(苦笑)

    うちも名前つけなきゃな~(苦手ですが)
    いつまでも「1号、2号」じゃねぇ・・・(笑)


  3. fuk | URL | -

    うちも

    1号、2号だなあ。

    「スー」と「ミー」にでもするかなあ(笑)
    でもそうすると、「レー」も入れたくなるかも・・・。

    ところで、うちのスミレ達、だんだん喧嘩の割合がふえてっているような。気のせいかも知れないですが。
    二匹とも60mm前後だけど、まだ幼魚かな?

  4. カール | URL | -

    こん○○は、

    蛍光灯でミドリイシ飼ってたんですか!?凄っ!!

    埼玉は暑そうですね~でもB-BOXがあるのが羨ましいw
    そうですね~オフで会うと話が盛り上がりますよね~私も富士・清水まで行ってしまいますもんw

  5. まりん☆ | URL | -

    こんばんわ☆
    私も、マーシャさんの水槽スイハイしたいなぁ・・・。
    家は来てもらったことはあるんだけど(sumireさん♪)スイハイしに行ったことがないんですよね(><)
    マーシャさんに教えてもらって家の子は(シマ)ペアになる確率は低いけど、とりあえず2匹で問題なく泳いでるのでよし♪とします(笑)

  6. sumire | URL | -

    こんばんわ~(^O^)/
    おー。
    まりん☆さん!
    そそ、まりん☆さん家は 行かせて頂きましたね♪
    またサンゴあげに行くかも♪

    マーシャさん宅は 私も水ハイしてみたいですね。

  7. マーシャ | URL | -

    >fukさん

    どもです^^

    >ところで、うちのスミレ達、だんだん喧嘩の割合がふえてっているような。気のせいかも知れないですが。
    二匹とも60mm前後だけど、まだ幼魚かな?


    喧嘩はその時々で変わりますけど、慎重に観察してくださいね。 6センチなら成魚の領域だと思いますよ^^

  8. マーシャ | URL | -

    >カールさん

    どもです^^

    >蛍光灯でミドリイシ飼ってたんですか!?凄っ!!

    蛍光灯って言っても総計220Wありますけどね(笑)


    >埼玉は暑そうですね~でもB-BOXがあるのが羨ましいw
    そうですね~オフで会うと話が盛り上がりますよね~私も富士・清水まで行ってしまいますもんw


    今日なんか予想最高気温38度だそうです(汗)
    某BOX、良い店ですね。
    こちらでもPOEさんや雪風さん達の主催するオフ会に出たいな~と思っているのですけど、いつも開催日が都合合わずに出たこと無いです(汗)

    今年の忘年会はなんとか出たい・・・
    POEさん、12月だったら20日当たりだと嬉しいんですが・・・

  9. マーシャ | URL | -

    >まりん☆さん

    どもです^^


    >私も、マーシャさんの水槽スイハイしたいなぁ・・・。
    家は来てもらったことはあるんだけど(sumireさん♪)スイハイしに行ったことがないんですよね(><)


    ウチですか^^;
    ちょっと前に総計6本あるときだったら楽しめたかも知れないですけど、今はスミレ水槽しかないですよ? それに・・・


    >マーシャさんに教えてもらって家の子は(シマ)ペアになる確率は低いけど、とりあえず2匹で問題なく泳いでるのでよし♪とします(笑)


    確率はゼロじゃないですよ^^
    ストレスは限りなくゼロに近くしてあげたほうが魚にとっては良いですけど、そんな中でもペアになる時はなります(笑)

  10. マーシャ | URL | -

    >sumireさん

    どもどもです^^


    >またサンゴあげに行くかも♪


    私も欲しいです(笑)


    >マーシャさん宅は 私も水ハイしてみたいですね。


    sumireさんまで(苦笑)
    私がお二人のスイハイしたいくらいですが、平日休みがネックです(泣)

  11. sumire | URL | -

    マーシャさん。
    おはよーです!(^O^)/

    わ~ぉ!
    忘年会参加されるのですか?!
    もしかしたら そこで、お会いできるかも!
    私は闇の人間として 他では、姿を あらわさないようにしようと してたのですが(笑
    なかなか そうもいかずに なってしまいましたぁー(笑

    ☆今月の 暑気払いは参加しませんのけ??

    すぐ増えるのは ソフトですね♪
    この間。また 大幅にT氏に あげちゃったので
    もぅ少々お待ちを~(^-^)/

  12. マーシャ | URL | -

    >sumireさん

    どもどもどもです^^;

    >わ~ぉ!
    忘年会参加されるのですか?!
    もしかしたら そこで、お会いできるかも!
    私は闇の人間として 他では、姿を あらわさないようにしようと してたのですが(笑
    なかなか そうもいかずに なってしまいましたぁー(笑
    ☆今月の 暑気払いは参加しませんのけ??



    お、暑気払い出席するのですか?
    私は、当日の仕事がイベントもので、一日でMT一基分の利益が出るのでどうしても外せません(汗)前週だったら出れたのですが。
    そうですか、闇のフィクサーもとうとう出ますか(爆)>sumireさん


    >すぐ増えるのは ソフトですね♪
    この間。また 大幅にT氏に あげちゃったので
    もぅ少々お待ちを~(^-^)/


    いやいや、ゆっくりで良いですよ(笑)
    今の所は入れる水槽無いですし・・・
    逆にウチのスタポ辺り増えすぎたらもらってください^^/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/60-b003092d
この記事へのトラックバック



