--年--月--日 --:--


ペアリング成功?

2008年07月10日 02:02

ふう。 今ようやく換水作業が終わり、たった今、休日モードに入りました・・

先ずは換水前の水質チェック。

PH→8,0
NO3→0以上2,5未満
PO4→0以上0,1未満
KH→8

前回より無脊椎(エダコモン、ウスコモン、ミドリイシ)3種追加したので
一週間で水質の推移を見守る必要がありますね。 
基本私の水槽は、添加剤とリアクターは使わないので換水のみで維持するのに
換え時は把握しておく必要がありますね。

105

未だメインになりそうなミドリイシが見つからないので、
レイアウト真ん中辺りがポッカリ空いてしまってちょっと間抜けです(汗)
レイアウトはもう2つくらい上物を入れたら公開しますね^^;

103

あ、そうそう。 スミレヤッコより先にペア化した生体が居ますよ^^;
まあ、スカンクシュリンプは水槽内に2匹入れておけば勝手に抱卵するんですが(汗)
6月末にショップで小さめ個体を買ってきて入れたら早くも大きい方が卵抱えてます(笑)

104
(クリックすると綺麗な卵が見れます)

スポンサーサイト


コメント

  1. まりん☆ | URL | -

    おはようです(^O^)

    スミレがペアになったかと思っちゃいました・・・(笑)
    でも、家にもスカンク2匹居ますが愛称ってないんでしょうかね?
    家も何度か、卵はあるのにいつのまにかないんですよね・・・お魚が食べちゃってるんでしょうか?
    家の例のスカンク、まだ真っ白で生きてます(苦笑)
    ハナゴンベ、いいなぁ・・・。

  2. 狩人 | URL | VJ4o0tac

    今まで使っていた家のブログ(関西どっとこむ)がケイオプティコムと合併したそうで やむなくeoblogに引越しする事となりました

    新しいURLは
    http://masax.blog.eonet.jp/
    です

    データ移行の為 旧ブログには投稿できなくなった様で コメントすら入れられなくなりました
    データの移行に1~2週間かかるそうで しばらく投稿できない様です
    新しいブログの使い方が全く解らず四苦八苦してますが これからも宜しくお願い致します

  3. マーシャ大佐 | URL | -

    >まりん☆さん

    まりん☆さん~どうもです^^

    >スミレがペアになったかと思っちゃいました・・・(笑)

    やっぱり思いました?(笑)

    >家も何度か、卵はあるのにいつのまにかないんですよね・・・お魚が食べちゃってるんでしょうか?

    水槽内ではほぼ100%魚に捕食されて終わりますよね・・実際目にしたこともありますし(汗)
    先程も嫁さんと空いている水槽に移そうか?なんて話していたところです^^;

    >ハナゴンベ、いいなぁ・・・。

    ウチはあげたいくらいです(汗)
    今頃になってチョウチョウウオが入れたくなっている私(爆)

  4. マーシャ大佐 | URL | -

    >狩人さん

    どうもです^^

    お仕事落ち着きましたか?
    なんだか狩人さんのブログが何日も更新されていないと調子が狂いますよ(苦笑)

    リンク変更完了しました!

    これからも末永いお付き合いをお願いしますね!^^

  5. 狩人 | URL | -

    >お仕事落ち着きましたか?

    なかなか落ち着かないです!!


    >ブログが何日も更新されていないと調子が狂いますよ

    そう言ってもらえると嬉しいので 頑張りますね



  6. ぎん | URL | -

    え…遠征前にフエテル
    こんにちは!
    エビちゃんでしたかぁ
    てっきりスミレかと
    いずれにしろペア化成功おめでとうございますぅ!…?
    ちなみに家の嫁さんは、保母さんですが、赤ちゃんプレ…(゜o゜)\(-_-)
    さぁ水替えしよ

  7. マーシャ大佐 | URL | -

    >狩人さん

    私も頑張ります!^^/

  8. マーシャ大佐 | URL | -

    >ぎんさん

    ぎんさん~どもです^^

    >え…遠征前にフエテル

    実はまだ増えています(苦笑)
    遠征前に資金が尽きる悪寒・・

    >てっきりスミレかと
    いずれにしろペア化成功おめでとうございますぅ!…?

    スカンクは複数匹入れておけば勝手に抱卵しますから、ぎんさんもいかが?(笑)

    >ちなみに家の嫁さんは、保母さんですが、赤ちゃんプレ…(゜o゜)\(-_-)

    保母さんも良いです(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/52-eb3c8823
この記事へのトラックバック



