--年--月--日 --:--


ミドリイシを求める遠征

2008年06月23日 12:00

★各水槽近況

◆スミレヤッコのペア水槽

76

休日に換水がてらサンゴのレイアウトを変更。
パワーヘッドを強化した事で、チョウジガイ達の配置を変更しないと
ポリプが千切れそうだったので、この際と思い全レイアウト変更。
水槽右側にLPSを寄せて左側はがらんどうに。
お陰でミドリイシが10センチクラスなら7~8個体は置けそう。

75


予告通り、天然海水レポートの為にESWで換水実施。
結果はまとめて報告しますね^^

◆オレンジフィンアネモネのペア水槽

30x30x40のエーハイム水槽にてオレンジフィンペアとイソギンを飼育していましたが、
トリートメント水槽にするために解体を実施。
生体は行きつけのショップに引き取ってもらいました。
聞くところによれば、もう引き取り手が出来たとか。
良かった良かった。


土曜日にコーラルフィッシュが配達されていたのでDVDから鑑賞しました。
ひと通り冊子も目を通し、2回目はじっくり読むつもりです。
全て読み終えたらレビュー記事をアップしようと思います^^
・・・ひと言だけ。 今回の特集は自分には後ろ髪惹かれるような内容でした(涙)


週明けにはMA誌とBLⅤが到着予定、読むのは次の休日になりそうです。

さて、7月の最初の休日に首都圏内に遠征に行こうかと思います^^
誕生日に嫁さんが何欲しい?と聞いてきたので「ミドリイシ!」と即答(爆)
いくつかルートを考え中・・・

案1、ナチュラル→某BOX→クラウンフィッシュ

子供を保育園に預けて嫁さんと2人で周るので、遅くとも18時くらいには戻らないと・・
そうなると全部は無理のような・・・ナチュは無理そうですね、開店時間が遅いですものね。
某BOXに開店と同時に強襲してそれからクラウンに行くか、ナチュに行くかになりそうな・・・




コメント

  1. ぎん | URL | -

    うらやましいなぁ

    こんばんは
    ☆都会☆の方々はショップ多いみたいでうらやましいっす!
    福岡は、ショップとショップが遠い!まだまだです(*_*)
    天然海水のご報告、楽しみにしております

  2. マーシャ大佐 | URL | -

    >ぎんさん

    こんばんは^^どもです。

    >☆都会☆の方々はショップ多いみたいでうらやましいっす!

    ウチは埼玉って言っても、ホント最北端なんで都会じゃないですorz
    同じ県内のB-BOX行くのに『遠征』扱いですから^^; 高速飛ばして1時間半はかかります・・
    一番近いのは北関東の雄ベッセルですが、こちらも1時間近くかかります。

    >福岡は、ショップとショップが遠い!まだまだです(*_*)

    福岡のショップ事情気になります^^

    >天然海水のご報告、楽しみにしております

    今日2回目の換水しました~^^
    アキュリのESWについては7月上旬あたりにUP出来そうです^^/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/43-9d21b27e
この記事へのトラックバック



