--年--月--日 --:--


最近成長している生体

2008年06月20日 08:36

74

以前、CPファームから購入した擬岩ライブロックから
最近になって、サンゴ類が成長しているのが見て取れるようになりました。

ツツウミヅタ、カイメン等があるのは分かるのですが・・・
上記の画像に写っているのは何でしょうね?
さっぱり分からない^^;


話は変わり、今日は隔月間化したコーラルフィッシュVol.14の発売日ですね^^
アクアショップならもう昨日一昨日あたりには置いてあったのでしょうね^^;
私はどうやって購入しようか思案中・・うーむ。 仕事の合間に行くのは至難の業。


さらに話は変わり、昨日は久しぶりに実家へ。
いつもは親父と酒飲んで、ぶっ倒れて(笑)、嫁は母親とおしゃべりに明け暮れ、
私が起きたころに帰る・・なんてまったりタイムで終わるんですが、
昨日は将来の話なんて結構まじめな話をしたりして、親も少しは息子を見直したんじゃないかと(苦笑)
そろそろ年齢的にも家を建てたいななんて話です^^
お金はどこにも見当たらないですが(汗)

実現すれば間違いなく大型水槽復帰でしょう(爆)


スポンサーサイト


コメント

  1. 狩人 | URL | -

    岩の真ん中に写ってるのはアワサンゴかな?

  2. マーシャ大佐 | URL | -

    >狩人さん

    本やらサイトやらで調べているんですが、さっぱりなんですよ^^;

    ポリプの形状からするとシコロサンゴっぽいんですけど・・・

  3. 狩人 | URL | -

    シコロだったら 丈夫だし勝手に育ちますよ!!

  4. マーシャ大佐 | URL | -

    >狩人さん

    シコロサンゴだったら大好きなサンゴなので嬉しいかもです^^

    マイナー種好きなんですよね~^^


  5. 狩人 | URL | -

    私は 魚もサンゴもレア種ではなく 極一般種が好きですね

    誰でも一度は飼ってそうなヤツ!!

  6. マーシャ大佐 | URL | -

    >狩人さん

    昔はレア種ばかり追っていましたけど、今は一般種なら本当に綺麗なやつとかいるじゃないですか?そういうの探すの好きですね^^

    サンゴはひと通りブームが過ぎて、最近までLPSだったんですけど現在は水槽の景観が良くなれば何でも良いです^^  ニホンアワサンゴとかスターポリプ!大好きです! 芝生~~~♪

    頭のネジが外れてメタハラ総計1000kwとかやってた時とかありますね~今は出来るだけシンプルにまとめようと心がけています!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/42-2623e719
この記事へのトラックバック



