--年--月--日 --:--


最近ちょっと困った奴

2008年06月04日 00:37

43

こいつです。ウチのホンソメワケべラ。

個体としては購入時から非常に状態が良くて、初日から顆粒餌にパクついていた奴です。

本来のクリーナーラスとしての仕事もしっかりとしてくれているので悪い癖は目をつむっているのですが・・・


こいつ、頻繁に水面を跳ねるのですよ^^;

べラの習性なんでしょうか?

おかげで塩ダレが~~!(きれい好きで神経質な性格なもので)


スポンサーサイト


コメント

  1. 狩人 | URL | -

    ホンソメはよく飛び出しますよ

    慣れてしまえば 丈夫な魚ですから 死亡原因で一番なんじゃないですか?

  2. マーシャ大佐 | URL | -

    >狩人さん

    う~ん、ホンソメとスカンクは昔から好きで、水槽を維持しているときは必ず入っている生体なんですが、なんていうんでしょうか、今までのホンソメにはこういう(って言っても動画でも撮らない限りわからないですよね)ピチピチ跳ねるやつは居なかったんですよね・・・後に記事にしますが、給餌のときのスミレの動きを真似してる?んじゃないかって最近思うんですよね^^;

    はあ・・・今やっとESW換水終わりました^^;
    なかなかに良い天然海水かも。

    完全に天然物の方が良いのは明らかですが、白点虫やその他の不要物まで水槽内に入れるのはどうしても抵抗が・・・

  3. 狩人 | URL | -

    >その他の不要物まで水槽内に入れるのはどうしても

    そこに 良いものが隠れてるんですよ!!

  4. マーシャ大佐 | URL | -

    >狩人さん

    シュリンプの天然海水あたり気になってるんですよ(^O^) 濾過してない天然海水みたいですし。
    ウチから天然海水を汲みに行くとすると、あまりにも家から海が遠すぎるんですよねえ(^_^;)

    そちらにはアキュリやBe Cool等そそられるショップが沢山あるみたいですので、いつか遠征してみたいものです(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/30-204a9df9
この記事へのトラックバック



