--年--月--日 --:--


神宮医院 田中宏幸さんの海水魚コーナー

2008年05月30日 00:00

40

田中宏幸さんが開業されている神宮医院のホームページ。

某S&S誌や某MA誌で、田中さんが執筆なさった記事を読んだ事のある方も多いはず。

デベリウス氏、クーター氏らと共に英TMC社から発売されている「Angelfishes」を共著したり、ランドール氏らと共にイトヒキベラの論文を発表されたり、又、スコット・マイケル氏の写真サイトや米Fishbase.orgに写真や記事を提供したりと活動は国内だけにとどまりません。

スポンサーサイト


コメント

  1. fuk | URL | mQop/nM.

    はじめまして

    ググッていて、たどり着きました。fukと言います。

    実は私もスミレのペアリングを目指してます。
    現在、1年飼育の1匹目と、1週間飼育の(笑)2匹目が居ます。
    1匹目が半年を過ぎた辺りから(昨年12月頃)ペアを考えましたが、スミレの入荷シーズンでなく今になりました。

    先週、良い個体を入手出来たので、現在サブ水槽にてトリートメント中です。あと1週間程度トリートメントしたら、本水槽に入れる予定です。

    ちょくちょく覗かせて頂きますので、よろしくお願いします。

  2. マーシャ大佐 | URL | -

    どうも初めまして、マーシャです。

    ケントロピーゲのペアリングは運みたいなものもありますから難しいですよ・・fukさんが幸運に恵まれますように^^

    ひとつアドバイスが出来るとすれば、お見合い期間は最低1ヶ月はかけてくださいね、出来れば2ヶ月あると良いです。


  3. fuk | URL | -

    確かに運の要素は大きいですね。
    運は、悪いからなあ・・・(^_^;;;)

    お見合い期間は1ヶ月を予定してましたが、私の水槽、セパレーターで簡単に区切れるような岩の配置なので、隔離BOXよりは快適に過ごせますから、2ヶ月でも大丈夫です。
    飼い主が焦れそうですが(笑)

    追伸
    リンク張らせて貰っていいですか?

  4. マーシャ大佐 | URL | -

    どうぞどうぞ、こちらもリンクしておきますね。


    今までの経験から言うと、ペアリングのコツといえばコツみたいなものはあるんですが、今回試して見て明らかな効果があったら記事にしますね。

  5. 田中宏幸 | URL | p6XL2UoU

    初めまして。で宜しいと思いますが、有難う御座います。まさかここで自分を’発見’出来るとは思いもしませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/27-28409fc1
この記事へのトラックバック



