--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエン酸水溶液

2008年05月29日 10:53

39


人間面白いもので、いつもは寝不足でフラフラしていても、休日になると早起きしてしまうのですね^^; 何故でしょうね?(笑)

そうです、今日は私のお店は定休日なので私は早起きなのですよ(苦笑)
朝早くからRO水貯めたり、スキマー外したり・・嫁さんも呆れて見てます(笑)


ま、ウチのシステムは「超ショボシステムで好状態を維持してますが何か?」という新システム(?)なので当然スキマーはプリズムを使用しています^^;


今日は年1回のオーバーホールをしています(別に頻繁に出来る偉い人は真似しなくていいです)。
先週はパワーヘッドをクエン酸溶液に漬け込んで、石灰藻を落としたりバラして部品チェックしたりしたので今週はスキマーを購入してから初めて(!?)メンテナンスしています。


いや・・ホントは最近給餌の時に一旦停止させると、再稼動時に動かなくなることがあるもので・・・orz


53.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/26-45cdcbff
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。