--年--月--日 --:--


スミレヤッコの混泳準備

2008年04月23日 09:09

新しいスミレヤッコを購入して今日で丁度一ヶ月。
現状では乾燥餌に餌付きデルマリンSは水面にまで上がって食べるようになりました。
ショップのストック時に背肉が痩せているのが気になりましたが、泳ぎや動きが一番良かった個体でしたのでやはり餌付くのは早かったですね。

24

今現在では先住のスミレと入れ替えに本水槽に投入して体力をつけさせるためにこまめに給餌しております。
23

こちらは先住のスミレヤッコ。現在はBIGFISHHOUSEにて隔離中。
明日の休日に一旦取り出してレイアウト変更し、混泳の可能性を探ります。
この個体、丸々太って(ちょっとメタボですが)生きが良いので取り出すのは苦労するだろうなあと感じていたので、今回はちょっと策を練りました。

まずはチビスミレを小さい隔離BOXからBIGFISHHOUSEへ移行。
真ん中の仕切り版をして片方の仕切り版は外しました。
そして給餌をチビスミレのみ続けます。
すると、腹の減った先住のスミレは焦れてBIGFISHHOUSEの周りをウロウロ・・・
30分もしないうちに仕切り版の外れた隔離BOXの中へ(笑)
なんとも食い意地の張ったヤツです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/18-61a46520
    この記事へのトラックバック



