--年--月--日 --:--


ZEOvit立ち上げ・・62日経過

2010年10月30日 14:04

前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました。

それでは早速水質検査結果から(10/29現在)

PH : 8.0→(RedSea)
NO3 : 0↓(RedSea)
PO4 : 0↓(HANNA)
Ca : 410↑(RedSea)
KH : 6↓(RedSea)
Mg : 800↓(Elos)
K : 700?↑(Elos)

468

試行錯誤の結果、リン酸塩と硝酸塩を0にすることが出来ました。
立ち上げてから50日経過時点で達成しました。

私の水槽の様に、立ち上げてから時間が経過していると上手くいかないのは何故か判ったような気がします。

それにしてもマグネシウムの消費が激しくて、添加量を増やしても増やしても理想値に達しません。
マグネシウムに関してはリアクターを設置した方が良いのかなと思いますね。

それと相反してカリウムの異常な数値が気になります。測り方が良くないと思って何度も計測し直ししたのですが・・水槽内は問題無いので様子見です。 当たり前ですがK-Balanceの添加は止めています。


現在の添加剤たち
469

使っていて良いなと思うのはZEOzymですね。
これはベルリンでも使えるので一度お試しを!



スポンサーサイト


コメント

  1. モア | URL | -

    はじめまして

    気になったのですがT5蛍光灯はどこのメーカーのどういうのを使用してますか?

    良ければ教えてください

  2. マーシャ | URL | -

    ◆モアさん♪

    初めまして!

    2台ありまして、国産と海外のですよ。
    まだ2台とも本格的に使用していないので、使って感想を書けるようになったら記事にしますね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. モア | URL | -

    ありがとうございます。
    T 5とZEOvit を検討していますのでお聞きしました^^

    また使用感等の記事楽しみにしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/166-1bfd7ab1
この記事へのトラックバック



