--年--月--日 --:--


Magnesium Komplex

2010年09月07日 11:41

まだまだ国内でのZEOvit(ゼオビット)に対しての交流や議論が乏しいので、最近は、無い英語力を駆使しながら本場ドイツのユーザーサイトやフォーラム(http://www.zeovit.com/forums/)へ出入りしながら調べ物をする毎日です。
それにしても英語は勉強しておけば良かったと後悔する毎日ですね。
義弟は仕事上必須なので、私とは間逆の英語力なので羨ましい限りです。

国内にもゼオビットフォーラムの様な盛んな交流の場が出来ればもっと普及が早まるような気がします。
興味のあるキーパーはたくさんいるようですしね。


さて、先日ある晩の事。

海外のZEOvit商品一覧を見ていて日本国内とのラインナップの違いに気付きました。
カルシウムやマグネシウム、ストロンチウムの添加剤やメディアが、海外にあって日本国内に無い・・

このつたない英語力で調べると少量の添加で効果が大きいとか・・
このことをTwitterでつぶやいていると、LSSさんから反応が!
まだデータが乏しいために販売していなかったが、ストックはしているとのこと!
それを聞いて納得。説明のできない商品は売れないですものね。

そこでナチュラルのリンタロウさんに無理を言って分けてもらうことになりました!
もちろん自己責任ということは重々承知です。


455

無事到着した「Magnesium Komplex」と「Strontium Komplex」です。

早速添加始めたいと思います。

今現在のメインタンクのマグネシウム値は1150ppmでした(テスターはELOSを使用)
今日から添加を開始して推移を記していきますね!





コメント

  1. マコ | URL | -

    大変そうですが、面白そうですね。

    調べたり試したりするのがアクアの楽しみの1つですね。。

  2. マーシャ | URL | -

    ◆マコさん♪


    いやあ、楽出来ればそんな最高なことは他にありませんよ。
    私はナチュラルシステムとゼオビットシステムの概要を比較して、自分の意図するところに近いのはこちらと仮定して移行したんですよ。

    おそらく、日本人はこちらの方が好きな人多いと思うんですが・・まだ見えてこないシステムということで様子見している人いるのでしょうね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/161-4803b322
この記事へのトラックバック



