--年--月--日 --:--


オウギチョウの餌付け②

2010年07月27日 10:26


導入から5日目。

白点が付いてますな(汗)

落ち着くまでは頻繁に観察しないとですね。

餌付け状況としては、小さい方が問題なくアサリを食べだしました。

しかしまだ、柔らかいところを探して食べているレベルです。

大きい方は突いているのを見るのですが、少し神経質な面があるので、隔離ボックスではなく仕切り板を入れて放しました。 

これでアサリを落とす→夢中で突く の、レベルにまで行けば次の段階に移れるのですが。

動画は仕切り板を入れる前のものです。





スポンサーサイト


コメント

  1. チョウチョウウオマイスター | URL | uNWrU1Ug

    はじめまして

    マーシャさん はじめまして

    オウギ良いですね。しかも、とても可愛いですね(笑)

    我が家もオウギ4匹、ハナグロ4匹、ハクテンカタギ3匹(もちろん全個体餌付け済み)飼育しておりますが、アサリに餌付けるのはそれほど難しくはありません。

    餌付け上手くいく事願っておりますよ。

    しかし、可愛いですね。

  2. マーシャ | URL | -

    ◆チョウチョウウオマイスターさん

    初めまして、コメントありがとうございます。

    >我が家もオウギ4匹、ハナグロ4匹、ハクテンカタギ3匹(もちろん全個体餌付け済み)飼育しておりますが、アサリに餌付けるのはそれほど難しくはありません

    マイスターさんもポリプ食チョウ大好きなんですね、私も大好きですがいつも四苦八苦です(笑)
    こんな下手なアクアリストですが、良かったら色々教えてくださいね。


    今後ともよろしくお願いいたします。


  3. チョウチョウウオマイスター | URL | uNWrU1Ug

    ヤスジチョウ

    こんにちは

    そういえばヤスジイエロー飼育されていたのですね。

    普通のヤスジは一年ほどなる丸々太ったのが2匹おりますが、イエローはやはり魅力的ですね。

    V店に2匹入荷して一足遅れで逃した個体です。(笑)
    その片方がマーシャさんに嫁いだんでしたね。(笑)

    以前入荷したクラカケ×チョウハンのハイブリは私がGETでしたが。
    これはかなり完成された色彩ですよ。

    しかし、ヤスジイエローうらやましい限りです。

  4. マーシャ | URL | -

    ◆チョウチョウウオマイスター様。

    コメント有難うございます^^

    ヤスジイエロー、すみません私が連れて帰りましたm(_ _)m
    もう一方はある方が・・(笑)

    >以前入荷したクラカケ×チョウハンのハイブリは私がGETでしたが。
    これはかなり完成された色彩ですよ。

    あの個体はマイスターさんが手に入れてましたか、ああいった良いものは躊躇しているとすぐ無くなってしまいますね(笑)

    落ち着いたらイエローの画像アップしますね。


  5. チョウチョウウオマイスター | URL | uNWrU1Ug

    ハイブリ

    こんばんは

    たびたびお邪魔します。

    ハイブリは入荷してすぐに私に連絡が来ましたので、UP時点ですでに売約済みです。(笑)ああいったものは、とりあえず私に連絡が来ます。

    ハイブリといえば先日、某店からオウギ×ハナグロのハイブリも入手しましたが、私の飼育スキルが未熟なので駄目でした。仕上げるのに多少の自信はあったので、しばらく落ち込みましたね。あれは大変惜しい事をしました。

    貴重な個体なので画像は残してますが。

    ヤスジイエローUP楽しみにしております。

  6. マーシャ | URL | -

    ◆チョウチョウウオマイスター様。

    >ハイブリは入荷してすぐに私に連絡が来ましたので、UP時点ですでに売約済みです。(笑)ああいったものは、とりあえず私に連絡が来ます。

    マイスターさんの飼育されている魚、どれも非常に興味をそそる個体が揃ってそうで羨ましいです。 オウギ×ハナグロなんて私も実際にこの目で見てみたかったです。

    画像があるんですか? 観てみたいです。

    これからも色々教えてください、ありがとうございます。


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. マーシャ | URL | -

    ◆鍵コメ様。

    メルアド、こちらで御座います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/148-74317187
この記事へのトラックバック



