--年--月--日 --:--


第二回・・北関東アクア集会  babu編

2010年02月16日 12:58

※一部訂正

さて、Tさん宅を出てから一路高崎へ。

Twitterでつぶやきながら(笑)

最後のスイハイは、一昨年の11月にスイハイに伺ったbabuさん宅。

g54 g59

babuさんと言えば、マリンアクアリスト誌30号にて、でかいエンタクミドリイシのキーパーとして紹介されていますが、最近久々に気に入ったエンタクが入荷したそうで早速配置していましたね。

g47 g48 g49 g57

前回のスイハイ時には主役級の個体だった特大イエローヘッドジョーは残念ながら☆になったそうで、新たな主役はコンスピキュオスエンゼルになっていました。 その他、レスプレンデントピグミーエンゼル、ライムラス、キンギョハナダイ、ブルーリーフクロミス、オトメハゼ、パープルクイーン等。 中でも、5年以上の飼育と言うデバスズメは見応えありです。しかし、他にもう1個体いるデバスズメとのパワーバランスは崩れたみたいで、殆ど姿を見せず。前回は居たアオバスズメダイは聞くの忘れましたね、居たのかしら?
北関東のアクアリストはハナダイ結構入れますね、名古屋の皆さんはスズメをこれでもかと入れてましたが地域で流行があるのかしら?

g53 g52 g51 g50

g56 g58 g55 

レイアウト的には、まだ入りそうな感じもしますけど、私はこのまま各サンゴが大きくなって折り重なるように成長した姿が見たいかな?


以上、久々に開催した『北関東アクア集会』、いかがでしたか?

今回のスイハイはアクアテンションを上げましたね、暴走が始まりそうです(笑)

今度は遠征を計画したいと思っていますよ。

では、また

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/141-e62364fc
    この記事へのトラックバック



