--年--月--日 --:--


第二回・・北関東アクア集会  T中編

2010年02月15日 13:02

昼食はbabuさん行きつけの鰻屋「あかぎ」へ。
こんな近いところに結構美味い鰻屋があるとは知りませんでした。
昔は天然鰻もメニューにあったらしく、凄く食べたかったのですが現在では入手困難とか。

アクア談義にも花が咲き、次は少しの時間移動してT中さん宅へ(以下Tさん)

事務所の中の広々としたスペースに大きな水槽が3本!

g27 g31 g33 g30

※詳細を聞くの失念しました。
2000?の大型ヤッコ混泳水槽。 
クイーンエンゼル、ブルーエンゼル、マクロスス、パソニファ、ワヌケヤッコ、フレンチエンゼル、タテジマキンチャクダイ、フレームエンゼルが混泳していて壮観。 殺菌灯もしっかりと設備。個人的にはヤッコの体色が今後どうなるのか興味ありました。 また見せて頂こう(笑)

g40 g41 g42 g28
g32 g43 g39 

2000?の水槽と連結された、サンゴ&中型ヤッコ水槽。

g36 g35 g34 g33

見応えたっぷりのレンテンヤッコや、ドでかいポッターエンゼル。どの個体も大きくなって良い泳ぎでした。
ここはまだ入りますね、今後に期待しています(笑)

g37 g38 g45 g44
g46

もう1つの水槽もサンゴ&ヤッコ水槽。 ヤッコ好きと公言されている通り、どの水槽もヤッコが満載。
ハナダイなんてどこにも見かけません(笑) ヤッコ好きの私としてはヨダレが出ていたのは秘密です。

上手く写真に収められなかったので画像はありませんが、ココスがいた水槽にナハッキーばりの体色のマルチカラー(本人曰くメタハラ焼け)が居たのですが、私はあの体色のほうが好きです。

事務所の二階にもマルチカラーエンゼルのペア(ペアです)がひっそりと泳ぐ、何気に一番状態の良い水槽がありました。 機材は昔から大事に使っている印象が強いものが多く、特に昔懐かしいデュプラのメタハラは皆直ぐ食いつきましたね(笑)

いやはや、Tさんの事務所は私の実家の近くなのですが、こんな近くに、ここまでしているアクアリストがいるとは・・ちょくちょく遊び行きますm(_ _)m




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/140-3cb1e78d
    この記事へのトラックバック



