--年--月--日 --:--


第二回・・北関東アクア集会 hanapapa編

2010年02月15日 01:30

『今年から祝日を休みにしたんですよ。アクア行事を皆としたいですねえ』

ベッセルの店長とお話していた時に何気なく発した私の発言。
これをきっかけに話はふくらみ・・・

あれよあれよと言う間に実現しました!!

第二回・・北関東アクア集会!!

この100年に一度の不況と言われる中、かなりの人がアクアテンション下がっていますよね。

そういう時、テンションを上げるのに一番効果的な薬は『スイハイ』です。

今回は、近場のアクアリストの結束を、より一層強めて行きましょうと言う事で、前回参加したhanapapaさん、babuさんに、新たにT中さんを加えた4件のスイハイを行いました。

しかも、直前になってスペシャルゲスト雪風夫妻も参加! 

軽い気持で始めるつもりだった今回のスイハイが本格的なものになりました。

雪風夫妻を誘って下さったhanapapaさんには感謝です。


2月11日、雪の予報があって心配だった天気も、持ちこたえそうな予感の中、前回と同じく私の自宅へ集合。

先ずは私の未完成なショボ水槽を見ていただきました。

g1


雪風さんの目は気になりました・・


さて、次に行ったのはウチから一番近いアクア友達のhanapapaさん宅へ。
以前からスイハイしましょうとメールしていたので実現して嬉しかったです。
前回訪問時はまだ設置途中でしたから、完成したのを見るのは初めてです。

g25 g4 g16 g9

メインは1200x600x600のガラス水槽で下吹出しx5箇所がソフトコーラル&魚混泳水槽。
その両脇に900x450x600のガラス水槽で下吹出しx3箇所のが2台。向かって左がLPS&魚混泳水槽、右が陰日&魚混泳水槽でした。
水流装置はシースワール16Aが1台、13Aが1台でした。サンプは3台が連結で、スキマーはETSSジェミニ800、殺菌灯QL-40、クーラーはKDA500。 ミラクルマッドが敷かれたエコ層もありました。

g13 g24 g23 g22

水温は陰日水槽があるせいか21~22度と低めに維持されていて、どの生体も状態は良好でした。

入っていた生体は・・全部覚えていませんが。

・ソフト水槽

バンディッドエンゼルフィッシュx2、マダラハナダイx2、オシャレハナダイ、ツルグエ、リオプロポマsp、シマヤッコ、スミレヤッコ、オオテンハナゴイ、リンバウギィクロミス、レッドスクーター、ゴールデンストライプアンティアス、プリビテラアンティアス・・・まだ居たような。
隔離ボックス内にも導入したばかりのバーゲスバタフライが居ました。

g2 g18 g17 g21
g19 g14 

・LPS水槽

オーネイトエンゼルフィッシュ(ベルス)♂♀、バンディッドエンゼル、フタホシキツネベラx2・・抜けていたら教えて下さい。

g3 g15 

・陰日水槽

ローズバンドフェアリーラスペア、オレンジバックラス、コリンズエンゼル、アサヒハナゴイ、パープルクイーン、オオテンハナゴイ、パープルファイヤーゴビーペア・・

g6 g5 g11 g10
g7 g8 g20

混泳技術、水の管理等、hanapapaさんのスキルの高さを表していますね。


この水槽群を見ながら晩酌・・・アクアリストの夢ですな。


次回、T中さん編へ続く。


スポンサーサイト


コメント

  1. あやの | URL | -

    先日は 夫婦ともども 大変お世話になりました。m(__)m

    楽しい一日を 過ごさせていただきました。゜+。(*′∇`)。+゜
    また いただきものまでしてしまい、すみません。
    ありがとうございました。m(__)m

    水槽も まだこれからですよね。(・∀・)ノ
    次回も 楽しみにしてます♪


    あ。
    T中さん記事が upできてますね。
    さすが マーシャさん♪(笑 早いですね♪

  2. こんばんは。

    先日は大変お世話になりました。
    また、おいしいものまで頂戴しありがとうございました。

    近くにマーシャさん、babuさん、新たにTさんというアクア友達ができとても嬉しく励みになります。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    第3回や遠征も企画してくださいね。

  3. マーシャ | URL | -

    ◆あやのさん

    人に突っ込みを入れておきながら、自分も間違えていました(汗)こっそり修正。

    こういった記事は鮮度の落ちないうちにやらないといけませんからね。 慌ててやりました(笑)
    その代わり凄く寝不足になりましたが。


    ◆hanapapaさん

    こういった趣味は、自分の中だけで粛々と続けていくことが多いですが、意外と隣の芝生を見てみて刺激になるというか(笑) 
    仲良しグループも良いですが、出来ればあれこれ意見を言い合う仲くらいになれれば、もっと良いですね。 

    今回はその役を雪風さんがしてくれそうなので、各人耳を傾けましょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/139-19af16c2
この記事へのトラックバック



