--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プランクトンパック冬季仕様

2010年01月19日 12:39


419 420
何時の間にやら家族の間で『トムとジェリー』なんて名付けられていたゼブラエンゼルのペア。
遊泳スペースをふんだんに使って追いかけっこしたり、時には仲睦まじく泳いだり。
最近、ジェリー(雌の方)が水面の餌に手を(?)出しているのですが、空気まで食べているようで・・・減圧症のような泳ぎ方をしていてドッキリ。 暫く見ているとお尻からブクブクと泡が・・・

それにしても、今まで飼育していた個体に名前は付けた事無かったので、イマイチ呼び慣れません(汗)
男性のアクアリストで個体に名前を付けている方はいるのだろうか・・・


今朝、宅急便が来たので「何が来たのかな?」と思い、受け取ってみると。

414 415 416 417 418

シーピーファームから『プランクトンパック冬季仕様:送料込み』が届きました。
すっかり忘れて(汗) 受け入れ態勢整っておらず、慌てて開封!
底砂の上にそのままサラサラと振り掛けます。 

偽岩と少量のライブロックで立ち上げた水槽なので、そろそろ1年経過するのですがまだまだ安定期には程遠い為、水槽内のバランスを整える為に定期的に入れることにしました。
目に見える程の効果があっては逆に困るのですがね(苦笑) 

そういえば、今回は発送の連絡メールとかが来なかったけど、どうしたのかな?
だからすっかり忘れていたのだと言い訳してみる。

スペーサー的な役割も兼ねて同封してあった天然海水はありがたく投入させていただきました!
いつもいろいろすみません!シーピーファームさん!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/138-53e7a916
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。