--年--月--日 --:--


2010ショップ初詣

2010年01月15日 01:37


先日、昨年内に出来なかった水槽メンテをベッセルと一緒にしましたよ。

411

サンプばらしてオーバーホールしたり、リアクターのメディアを交換したり色々と。
全換水も含めて二人がかりで要した時間は4時間程。 私みたいに時間が作れない人間は、こういった時に頼れるショップさんがあると大助かりです。 
今日で丁度1週間なので水質検査実施しました。

比重:1.024
PH:8.3
KH:11
NO3:0
PO4:0.092

KHが異常に高いのでリアクターを調整しました。 


さて、そろそろショップに行かないと手が震えてくるので(笑)
ベッセルに行って来ました。 昨年の・・・いつ以来だろ?

413

ツキノワイトヒキベラの雌個体です。
雄も欲しいです、どこかありませんか?

12月くらいから結構あちこちに入荷してたみたいですが、忙しくしていた私は全く知らず・・

412

オオテンハナゴイです。

オオテンはパープルクイーンと同じく大人しい部類なので導入に神経を使いますね。上手く行くといいのですけど。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/137-404bed8f
    この記事へのトラックバック



