--年--月--日 --:--


バイオダイジェスト

2009年10月29日 19:07

391

仕事の片手間に皆様のブログに訪問してきましたよ。

コメントは殆ど残せなくてすみませんm(_ _)m
もう少し時間が取れるようになったらしますので。

皆さんの記事を読んでいて気付いたのが、もしかして最近チョウチョウオ流行り始めていません?
これを期にもっとチョウチョウウオ人気上がると良いですねえ。 私も便乗しますので!

『Nano Reef Aquarium』+『ポリプ食チョウチョウウオ』で新しく水槽立ち上げよう! 決めた!


話は変わりますが、最近のうちの水槽は立ち上げて3ヶ月の割には魚の数が多くて少々濾過が不足しているのが水の透明度で分かります。 

そこでバクテリアを外部から投与しました。

389

今まではバクテリアといえば、良い結果が出ていたのはバイコムというのが私の認識でしたが、アチコチのブログで良いと書いてあった「バイオダイジェスト」を入れてみたのですが、これは良いですねえ。

今回だけで断定するのは早いですが、性能的にも値段的にも継続する価値はありますね。

392

中央にある真っ白な偽岩は熟成させたくて新たにいれたもの。
サンゴは気に入ったのがなかなか無いのと、ここ3ヶ月で2回しかショップ巡りしていないのとで、まだまだスカスカです。 


スポンサーサイト


コメント

  1. 狩人 | URL | VJ4o0tac

    Nanoリーフとポリプチョウ
    いいですね

    興味深々です

  2. マーシャ | URL | -

    >狩人さん


    魚種選択は皆さんと被らないようにしようと思います。

    一通りの機材はあるので小さいスキマーだけ用意して始めますね!

  3. 狩人 | URL | VJ4o0tac

    期待してます

    そう言えばバイオダイジェストがブームになったようで メーカー欠品だそうですよ

  4. >狩人さん


    今日warioさんのところでコメントを熟読させてもらってたらその話題ありましたね。
    MAは買ってあるのにまだ読んでいないので、ちょっと時間作って読んでみますね。

    来週あたり行動開始しますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/129-6a5c118a
この記事へのトラックバック



