--年--月--日 --:--


ペアリング失敗とその後

2009年10月28日 01:12


あらまあ、仕事に忙殺されていたら1カ月以上も更新していませんでした。

7月の終わり頃から今日まで休みが3日間しかなかったのでご勘弁を。
本当は4日間だったのですが、貴重な1日に誰か取材に来たような・・


従業員が晴れて独立店舗を出す運びになりまして、そのお手伝いに奔走していました。
まあ、もちろん見返りは戴きますが(笑)

12年以上も私の右腕で居てくれた方なのでお返しはしないとね。
しかし毎週末の関東→西日本の移動はしんどかったです。


話がそれてしまいました。 それではその間の経過を。

ゼブラエンゼルのペアリングですが、予想通り失敗しました(汗)

ケントロピーゲ属でも問題は顕著でしたが、オスにしようとする個体が神経質な性格では、相手を意識しすぎて良い結果になりませんでした。
 
複数の個体を吟味しながら選べるくらい、入荷や在庫がある種類なら良かったのですが、水槽の主役に選んだのがゼブラなのでこのあたりはしょうがないところ。


それで購入してきたのがこちら。

388 387

9月に某BOXで購入したゼブラエンゼルの天然ペア。
2個体とも15センチクラスで状態は良好。
時期的にもう入荷は無いと思っていたので発見した時は興奮していたらしいです(苦笑)
入荷案内ブログ見ながらハアハア言って居たそうな(嫁談) 

このペアに以前の9センチのメスを組み合わせて混泳成功。
オス候補だったメスはトリートメントタンクにて隔離中。
下画像は9センチメス。

386

ほぼ同時期に購入してきたのがゴールデンバタフライ。

384

クリル、特製冷凍飼料、フレークと来て人工飼料はメディフィッシュに餌付きました。
この餌は以前、拒食に陥った魚に色々試していた時に手応えがあったので重宝しています。
これは何がいいんでしょうね? 嗜好性なのか視覚的なものか。
何故かメディマリンでは無くメディフィッシュなんですよね。
他のチョウ達も大抵これに最初餌付きます。

完全リセットから3ヶ月。 しっかりとマニュアル通りにライブロックを入れて立ち上げた偽岩。

385

石灰藻もしっかり付着して来ています。

383


さて、これからかれこれ1ヶ月以上もお邪魔していない皆様のブログへまとめ読みに行きますね。


スポンサーサイト


コメント

  1. 狩人 | URL | VJ4o0tac

    お久しぶりです

    この御時勢に忙しいのは ありがたい事です
    ペアリング、頑張ってくださいね

  2. >狩人さん

    ウチの会社は不況下に強いので有名なんですよ(苦笑)
    何にもする気が起きなくなるくらい忙しいですが、来月一杯くらいまでで引き渡せますから辛抱です。 まあ報酬も半端じゃないですし(笑)

    魚もサンゴもボチボチやっていきます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/128-05e0820d
この記事へのトラックバック



