--年--月--日 --:--


名古屋の黒い三連星 マッシュ編

2009年07月21日 01:57


夜の宴会模様は中略(笑)

何故かwarioさんと浦々さんは初対面な気がしなかった・・
楽しくて飲みすぎてしまいました。 二日酔い・・

さて、日曜日はリミックスみなと店にて集合。

雪風さん、かっしぃ。さん、warioさん、浦々さん、Sさん、狩人さん、トミーさん家族、あやのさん、azuさん、ゆっきっきさん、私の総勢14名という大人数で二日目のスイハイは進行していくのでした。

今日は名古屋の『黒い三連星』をスイハイ!

ガイア!(warioさん?)
オルテガ!(Sさん?)
マッシュ!(浦々さん?)

※実際のキャラクターの顔とは全く関係ありませんのであしからず(笑)

スイハイのジェットストリームアタックですよ、これは。

それではマッシュから!(笑)

334 335

浦々さんは、アクアリストなら知らない人はいないであろう 「ペパーミントエンゼル」 の飼育者で有名ですね。 900x450x450のOF水槽にライブロックだけの、これぞ100m以深という生息環境を再現した水景に単独飼育されています。 タンクメイトはスカンクシュリンプのみという、徹底的に生体へのストレス軽減を目指した理想の水槽に仕上がっています。
この水槽では6年半だそう。 体色、体型共に申し分なし。
特にフワッ、ヒラッという泳ぎは、精神的にも落ち着けていて状態の良さを表していました。

今回は浦々さんの希望もあって撮影は全てフラッシュ無しで。 

336 339 338
337 340

フラッシュ無しで撮影するのがこんなに難しいとは思わなかった・・・

342 343
341 344

ペパーミントエンゼルばかり見ていて良く観察できなかったSPS水槽。
しかし、こちらはこちらでまた素晴らしい色調を醸し出している。
照明もネオンカラーを効果的に使用してパステルな色合いを維持されていました。
灯具を固定するラックも面白い形状をしていて、面白い角度から照射されていました。
全て考えつくされて角度をつけている感じ。 キーパーの性格の細やかさが出ていました。 
個人的には綺麗なオレンジのマルハナガタがワンポイントになっていて良かったです。


よしっ!!

かっしぃ。さん!!!浦々さんが見ていないうちにパッキングをっっ!!!

まず一騎撃墜!!


その2へつづく(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. あやの | URL | -

    出遅れてしまいましたー。m(__)mm(__)m

    えとえと。。(笑

    マーシャさんと、かっしぃさん。には お世話になりっぱなしでした。m(__)m
    前夜祭から みんなで ことごとく つぶれたような。。(^^ゞ
    また。ウケられてしまうような 電話ネタを やらかしちゃいましたね! 私。(笑
    名古屋出発の朝は みんなで 死んでいたような…(笑

    名古屋。楽しかったですねぇ~♪♪
    熱くて。暑くて。(笑
    ウチは まだパソコン戻ってこないので ウジウジ・ジメジメしていますが。(´ω`)

    とくに マーシャさんとは いつも 一緒なので(笑
    なつかしく、のっけから 楽しい思い出に なりました!ヾ(=^▽^=)ノ
    また。よろしくお願いしますね♪♪

    車の運転も 遅くまで おつかれさまでしたぁ。
    ありがとうございました。m(__)m

  2. 雪風 | URL | cKg/74mY

    http://necon.blog38.fc2.com/

    マーシャさん
    先日は運転等お疲れさまでした。

    浦々さんのミドリイシ水槽は、パステルカラーが美しかったですね。
    ペパーミントも元気でしたし。良かったですよ。

    それにしても黒い三連星、体形的にも・・・(笑)。

  3. 狩人 | URL | VJ4o0tac

    暗い被写体をストロボ無しで撮影するのは難しいですね

    私も連写でいっぱい撮ってましたけど 綺麗に撮れてるのは1枚も無かったですよ

  4. azu | URL | -

    こんばんわ!!
    ペパ美ちゃんのフォトジェニックぶりには本当に心くすぐられましたねぇ。

    マーシャさんの画像が無かったら
    私は2日目の記事が「画像なし」になるところでした。
    本当にありがとうございました。
    次のツアーの時もその腕前を発揮して!!
    沢山撮ってくださいね。
    そして私に「下さい」(笑)

  5. ◆あやのさん

    おう、お疲れい^^
    三連休は楽しみましたか?

    前夜祭、楽しかったねえ。
    ちょっとはじけ過ぎちゃったけどね
    みんな死んでたものね(笑)

    ◆雪風さん

    まだまだ中部には見ごたえのある水槽があるみたいですよ、warioさんの水槽が落ち着く頃にまた行きましょうね。

    む、黒い三連星はどちらかというと・・・(苦笑)

    ◆狩人さん

    この前、CFのカメラマンの方に教えてもらったんですけど、水槽の魚とかを撮るときは、連写が良さそうで実は駄目なんだそうです。

    これもまた奥が深くてハマりそうですよ^^

    ◆azuさん

    ほんと、いつまでも撮影していたかったです(笑)

    次のツアーにはもっと重装備になりそうな・・(笑)
    沢山撮っていつものように迷惑メール爆弾撃ちますよ(笑)

  6. 浦々 | URL | -

    出遅れマッシュ参上!!
    いゃぁ、そんなに誉めても何も出ません事よ。
    ふ・つ・か・よ・いだからぁ。
    ストロボ無しですんませんでしたぁ。
    ペパ美から前日にフラッシュ禁止ってメール着てたもんで・・・
    けど、こんなに写真撮ってもらって喜んでますよん。ありがとうございました。
    ではでは、マッシュ、検索してきまぁっす!!

  7. ◆マッシュさん(笑)

    そうすか・・ペパ美から連絡来てましたか(苦笑)
    でも、ストロボ焚き辛いですよ、あれだけの生体になると。 

    >ではでは、マッシュ、検索してきまぁっす!!

    検索してきマッシュ!!にして欲しかったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/118-89a4b74b
この記事へのトラックバック



