--年--月--日 --:--


名古屋グルメリウムツアー その2

2009年07月19日 00:01


二軒目は太陽のkomachi angelな、ゆっきっきさん宅へ。

332

サイズは900x600x600のOF水槽。
まずはライブロックの組み方が非常に良い点が目に付く。
珊瑚は小さめをコツコツと集めているという感じ。
珊瑚はもう少し入る余地あり&現在の面子が成長すればぐっと良い水景に。
魚はひと目で幼魚から育て上げたと分かるタテジマキンチャクダイ、色味の面白いアズファー、非常に状態の良いスミレヤッコ、レッドスクーター等。 
ううむ、二軒続けて良いアズファーを見せられたら欲しくなるではないか(笑)

330 333 329
364 365 331
 

今回、ゆっきっきさんのスイハイは初めてですが、良い意味で驚きでした。
やはりスイハイ行脚に参加していると言うくらいの積極性、勉強熱心さが水槽に表れていましたね。
どの個体も状態良く、ショップでの選択眼の良さを感じました。
あ、ウスコモンとウミアザミ割ってくるの忘れた(笑)



スイハイ後は夜のオフ会まで時間があるので、名古屋と言ったら、

『コメダ珈琲』

362

テレビで見て存在は知っていましたが、今回初体験。
興味はもちろん『シロノワール』!
テレビで見た時は正直「うわっゲロゲロに甘いんじゃないの!?きもっ!!」(失礼)
でしたので怖いもの見たさで注文・・・

・・・・・美味しい。
美味しい!!

ケーキの上にアイスが乗っていて、更にシロップをかけて食べるのですが、まあなんともバランスの取れた甘さで、お供に珈琲を口にすると良い感じで昇華してくれる・・・

これはアクアブログです。


ほう、なかなかやるではないか名古屋(誰?)


これは夜の宴会先「世界の山ちゃん」にも期待!!!(ここも初体験)


アクアだけじゃなくてグルメもアツい名古屋!!


明日はどうなってしまうんだ~~!!!


その3へつづく

スポンサーサイト


コメント

  1. 浦々 | URL | -

    初コメ浦・々でぇ~す。。
    komachi Angelと来ましたか。(あなどれない)
    今度、直でう~ちゃん見たいと思ってます。
    シロノワール。
    名古屋人だけど、食ったことない・・・

  2. ゆっきっき | URL | -

    やっと記事アップされたと思ったら 更新が早すぎますぅ(汗)
    アクア先輩として尊敬してますが、カメラの腕前にも尊敬しております♪
    弟子にして下さい(笑)
    アズファーはかっちょえぇですよ~!!
    でも、タテキンにも負けない強さというか横着さというか…
    お陰でうちのスミレちゃんも気の強い子に育ちました。(笑)

    また名古屋に来て下さいね!!
    おいしいお店探して待ってます♪

  3. azu | URL | -

    やっぱりデジイチ欲しい!!

    ゆっきっきさんの勉強熱心さは超度級です。
    本当に生まれて初めて飼った海水魚。
    ウズマキを成魚にしちゃう人少ないですもん。
    それも全部彼女の努力の賜物ですよね。
    しかもレイアウトセンスがまた憎い♪

    シロノワール・・・
    辛党の私ですが、唸りました!!
    絶妙なコントラストがたまらなく懐かしいような美味しさでしたね。。。

  4. ◆浦々さん

    >komachi Angelと来ましたか。(あなどれない)

    ゆっきっきさんの車を見るとこの命名の理由が分かりますよ(笑)
    シロノワール食べたこと無いんですか? でも、そんなものですよ、私も郷土特産品食べたこと無いです(笑)


    ◆ゆっきっきさん

    カメラはまだ性能をフルに引き出せていないので全然です(汗) これからまだ勉強しますよ^^

    次の遠征時にはもっと上手に撮れる様頑張ります!


    ◆azuMAXさん

    デジイチ買うお金で飴玉買いません?(笑)

    カメラも突き詰めると難しそうでハマリますよ。
    でもazuさんには「お魚道」に邁進して欲しいです^^ カメラも金かかってしょうがないですから(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/117-a12437fd
この記事へのトラックバック



