--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼブラエンゼルのペア

2009年07月06日 12:23

新規水槽のメインを飾るペアがやって来ました。

丁度一ヶ月前に送られて来ましたよ。

315 316

梱包だけでどこの店か分かった方は良く通販を利用されている方でしょう。
恐ろしくパッキングが重すぎてとてもこのままじゃ温度併せが出来ない。


メインの1200x600x600に導入されたのはゼブラエンゼルのペアです。

319 320

今回はゲニカントゥスのペアをメインに飼育したくてレイアウトも遊泳スペースをたっぷりと。
当初はトサヤッコのペアを飼育したかったのですが、ウチのZE-1300では20℃前後に維持できないので目標微調整です。

ゲニカントゥスは以前、やはりトサヤッコとヒレナガヤッコを飼育したことがあるのですが、飼育の難しさに挫折した経験があります。

しかし、この尾鰭のスレッドを伸ばして優雅の泳ぐ姿をもう一度見たくてもう一度挑戦です。

この一ヶ月間、白点は落ち着いて来ましたが、オスの泳ぎが激しくて彼方此方に擦れ傷が出来てしまい、リムフォシスティスを発病しています。 今の所経過観察中。


それにしても、ペアで購入しましたが給餌の時にオスがメスを追う仕草などを見ていると非常に怪しい・・・メスの画像を見るとうっすらとオスの体色が浮き出てきているような・・・



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://centropygepro.blog51.fc2.com/tb.php/113-222eafc2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。