--年--月--日 --:--


関東『あいのり』ツアー! 司令本部編

2009年04月23日 09:31

かっしぃ。宅より車を走らせること30分・・・そう、ここは。

『ネコン同盟軍司令本部』

司令官殿、御出迎え有難う御座います!^^;(ネコです)

約半年振りの訪問になります。

032

メインの1200x600x700のソフト中心の水槽。
以前と比べるとサンゴが増えたように感じる。前回の写真と見比べると少し入れ替わっているサンゴもある。 あくまでサンゴは水景の一部といった感じで自然と溶け込んでいるので、比較しないと分からないくらい。
筆者の目視での比較だが、前回スイハイ時よりサザナミヤッコの色合いが良い感じになっていた。
この前見たときの個体とは違う(?)エイブリーエンゼルは筆者が非常に好みな色合い。目の周りのオレンジがもっと強く出ている個体だったらお持ち帰りしたいくらい(笑)
同居しているナメラピールとも良い感じで混泳しているので是非 『エイブリーxナメラピール』でペアになって欲しいところ。

037 052 038 033

陰日水槽だった900x450x450水槽はLPS水槽へ様変わりになっていた。報道規制です(笑)
中にはサイケデリックラスのペアとイヤースポットレオパードラスが。

030 031

某CF誌でもお馴染みの小型水槽。 上にはナチュラルオリジナルの可変LEDが。
タッセルドウォビゴン【Tasselled wobbegong】(画像無し)は元気にしていましたが、クレステッドブルヘッドシャークは残念ながら★に・・・

036 035 034


半年振りの再訪問。 初回とは違う視点で見させてもらい、また非常に勉強になりました。
この参考にさせていただいた事をこれからの自分の水槽に生かして行きたいと思っております^^


今回、スイハイさせて頂いた、あやのさん、某氏さん、かっしぃ。さん、雪風さんどうも有り難う御座いましたm(_ _)m


コメントはこちらへどうぞ→INNER REEF BBSへ




