--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海水魚の飼い方が分かる本~飼いやすい魚編 

2009年03月16日 12:25

000 

以前、『サンゴを上手く飼うための本』という結構秀逸な本が
(エイ)出版社から発売されましたが、どうやらそのサカナ版が発売されるそうです。

ええ、機密情報です(笑) 

しかも今週発売のようです、さあ走れ(笑)

『海水魚の飼い方が分かる本 飼いやすい魚編』

3月19日発売で、本体価格1800円(+税)です。


今回は「飼いやすい魚編」ということで特殊な餌が必要な魚とか(生餌とか)
餌付けが困難であるとかの種類は除いた約300種類の飼育方法が詳細に解説されているそうです。

300種類に絞ってあるので個別の飼い方やポイントを細かく書いてありそうで、私も改めて勉強しようと思っています。

もしかしたら知らなかったなんてこともありそう。


執筆はコーラルフィッシュ顧問の青木猛さんですので今から楽しみです。



前回の『サンゴ~』は表紙が特殊技法を使ってあって、ちょっと大切にしたくなるような質感がありましたが、今回も同様の手法が用いられているようですので一度現物を見てみてください。


つうか走れ(笑)


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。