--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZEOvitシステム・・シアノバクテリア

2010年11月16日 11:56

465

先日、ようやく自宅ZEOvit水槽もリン酸硝酸共ゼロになり、最近はミドリイシ探しに日々ショップ巡り・・・とは行かず、出張の仕事が立て込んでいてなかなか進まない今日この頃。皆さんお元気ですか、マーシャです。

最近ショップに行く時間もままならず、アクア世捨て人になっているような? 
最近の失態は、地元のアクア講演会の開催日を忘れてしまったことでしょうか・・反省です。

それでもZEOvit水槽は順調に進んでますよ。 時間が出来たらサンゴをもっと入れていきたいです。
ちょっと前に、好きな魚がネットに掲載されていたので購入したのですが、着状態が悪く1日ももたずに★に。
自分で選んでいたらこんなことは無いのですが・・

466 467

最近トサカを毟るレッドヘッドラス。 この個体の不思議なところは砂に潜って寝ていない?
何度も観察しているのですがバックウォールの中層付近の裏に入って行きます。


さて、ZEOvitはというとリン酸値がゼロになった辺りからシアノバクテリアが発生しました。
昼間現れて夜は消えるタイプで、しばらくほおっておいたのですが少しずつ増殖しているのでKZ社のBio-Mateを使ってみることにしました。

468 470 469

マグネシウムの消費量にも手を焼いているのでついでにマグネシウムメディアも。

使用感は追ってレポートしますね。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。