--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアテンションを上げるには

2010年07月31日 00:48


最近は、オウギチョウの幼魚を手に入れたので、毎日餌付けに観察に楽しい日々ですが・・

434

本水槽へのテンションの高まりがイマイチなんですよね。

先日はメタハラを全て外してLEDに移行したり、レイアウトを変えてみたりと色々してみたんですが、どうも高ぶりは感じられない・・

431

水槽掃除をサボり気味になってしまうのはいただけない(笑)

生体はもう打ち止めの領域まで来てしまった(と、言っても入れる場合あり 笑)ので、後はサンゴを入れ替えたりするしかない。 魚の入れ替えもありですが、今のメンツに満足なので・・


432

システム変更なんてテンション上がりそうですよね。

システムなんて、水槽を回す人間でどうにでも変わるものだと言うのが私の考えなのですが・・


433


あれこれ考えて妄想を膨らますのもアクアリウムの楽しみですよね。


スポンサーサイト

オウギチョウの餌付け②

2010年07月27日 10:26


導入から5日目。

白点が付いてますな(汗)

落ち着くまでは頻繁に観察しないとですね。

餌付け状況としては、小さい方が問題なくアサリを食べだしました。

しかしまだ、柔らかいところを探して食べているレベルです。

大きい方は突いているのを見るのですが、少し神経質な面があるので、隔離ボックスではなく仕切り板を入れて放しました。 

これでアサリを落とす→夢中で突く の、レベルにまで行けば次の段階に移れるのですが。

動画は仕切り板を入れる前のものです。





オウギチョウの餌付け

2010年07月26日 00:26

随分と更新が滞っていましたね。

5月から6月にかけて、立て続けにハナグロチョウとスミレペアを失いまして、完全に戦意喪失でした。

特に居住先が実家になっていたものの、思い入れの強かったスミレヤッコのペアが☆になったのは堪えた・・


でも、もう立ち直りましたよ。

テンションアゲの原因はこれ

430

ベッセルで見かけて即決。 

ポリプ食チョウで即決したのは久々です。

写真上の個体は既にアサリを頻繁に突いています。


これからが楽しみです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。